しーまブログ 徳洲会沖永良部島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2024年04月11日

しおほし便り 4月号のご案内です。

こちらは沖永良部の国頭にあります
有料老人ホーム しおほしの里ですface01

新年度がスタートしましたね!
入学式、新しい生活が始まり、ウキウキワクワクな日々を
送っている方もきっといらっしゃいますね。



さて、しおほしの里では先月ひな祭りに
みなさんお揃いで、写真撮影をしましたicon12

カメラを向けると、やっぱり微笑んで下さり・・・
笑顔が素敵で似合う方ばかり♡

笑う門には福来る!いつも笑っていたいですね。

しおほし便り 4月号のご案内です。
クリックすると拡大します。)

なんと!しおほしの里に、
歌手の海蔵亮太さん(レコード大賞新人賞受賞者)
が来られました!

透き通っていて、聴く人を魅了した歌声、
観客を引き付けるトークなど等・・・
とても楽しくて贅沢なひとときを過ごすことが出来ました。
しおほしの里を選んでくださり、本当にありがとうございました。
またぜひお会いしたいです。



また別な日には
和中 福祉体験学習で4名の男子生徒が来られました。
レクリエーションや頭の体操では高度で入居者様は頭を悩ましていましたが、
触れ合いの時間や、ゲームでは盛り上がって、なかなか終わることが出来ないくらい
盛り上がり、2日間のあっという間の体験学習が終了しました。
少しでも介護の仕事に興味を持ってくれて、将来の選択肢の一つに
介護職を選んでくれたらと思います。しったいみへでぃろど。



来月のしおほしの里便りもお楽しみに


Posted by しおほしの里 at 15:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しおほし便り 4月号のご案内です。
    コメント(0)